ハトホームTOP > ハトホーム在宅サービスセンター
在宅サービスセンターについて

 社会福祉法人村山苑の基本理念は、福祉サービスを必要とするすべての人々に、その人の人格の尊厳を守り、その人の環境、年齢および心身の状況に応じて本来的な生活を築き、生命の輝きを見出すことの出来る福祉サービスを提供いたします。
 この理念の根底にあるものは人間愛であり、それに基づく社会的公正と人権擁護の実現を目指し、必要とする者に必要な福祉サービスを提供して、共に生きてゆこうとする志です。

1日の過ごし方

アクティビティ

見学

随時受け付けております。又、送迎も無料にて行っております。

体験

安心してご利用頂くために1日体験をご用意しています。

見学・体験をご希望の方はお電話又はメールにてご連絡ください。

ご担当のケアマネージャーより、申し込んでいただくことも可能です。

■ご利用できる方
 

・通所介護

・・・要介護1〜5の方

・介護予防通所介護

・・・要支援1、2の方

■営業日月〜土曜日

■営業時間8:15〜18:00

■定休日日曜日、年末年始

■定員25名

■送迎範囲東村山市、小平市、東大和市

料金表

 ハトホームのデイサービスは、体操やゲームを中心に、身体を動かすメニューを提供しています。

 午前中は集団体操を行っていますが、種類も、リハビリ体操やみだしなみ体操、タオルを使用したお風呂準備体操など、バラエティに富んでいます。

 午後からは、主に身体を動かすゲーム・レクリエーションを取り入れています。風船バレーやボーリング、魚釣りなど、たくさんの種類のゲームをどなたでも楽しんで行えるように工夫しています。

 また、曜日対抗ゲームといって、曜日ごとに得点を競うゲームも月に1回行っています。

 日頃、ご自宅では身体を動かす機会や声を出す機会が少ないので、是非、ハトホームのデイサービスへ来所し、みなさんと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか?

お電話でのお問い合せ

電話

042-398-2555
月〜土曜日 9:00〜17:00
(日及び12月29日〜1月3日を除く)

FAXでのお問い合せ

FAX

042-392-3641

メールでの問い合わせ